『つもるゆき、つもらないゆき』(梁塵桟敷)

遅刻してヒジと三上純未子。杉ちゃんガンバってお客さん呼んでます。
終演後、杉ちゃんに軽く挨拶(←実は重たくダメ出し)した後、天王寺へ。
今日は芸大の劇団群が卒業生追い出しコンパということで、日ごろ偉そうにしているOB岩橋としては是非顔を出さねばならぬところ。
到着してみると既に2次会。3次会から暴れようと爪を研いでいたその時、ドラ氏からメールが。先日からゼーゼー言いながらしんどいしんどいとこぼしていたドラ氏ですが、遂に限界が来た様子。
オールひらがなで意味不明のメールが届くのを見て、最初は「土人メール(←差別用語)」と笑っていた岩橋でしたが、どうもヤバいようでして、群っ子との飲み会は後日に回してドラ氏の許へ。
と、本棚にもたれて『あしたのジョー』状態(←燃えつき姿)。マジで笑い事でなく、慌てて救急車を呼びました。
以下次号。