一寸先早見優

目の前で英会話。
岩橋、今日と明日はカイロのセミナーに行きます。
朝のんびりと飯食って出発。
目的地はJR姫路ということで、ハッキリ言って行ったことないから移動時間がサッパリわからん。
で、まあとりあえず1時間もありゃあ着くだろうとのんびり梅田まで行くと、なんと姫路って新快速で1時間かかる距離なのね。現地到着がけっこうギリギリになってしまいました。
しかも「電車遅れております」とか抜かしやがって、少し遅刻しちゃいました。テヘッ。
まあセミナー開講には間に合ったのでよしとして、その後一日中ひたすら講義と実習でした。
夜9時、その日のカリキュラムが終了し、オリエンテーション(とは名ばかりの宴会)。
先生方とお話をしたり、飲んだくれたりしているうちに12時近くなり、さすがにしんどくなって部屋へ退散。携帯に入りまくっていたメッセージらを片付けて就寝。のつもりが、全然寝れん!
岩橋、布団が変わると寝付き悪いんです。仕方なく読書など。