鰹風味の本多氏

風呂の残り湯で味噌汁。
さあ!いよいよやって参りました!オリゴ党7月公演の稽古初日です。
ああ、キンチョーするなあ。
今回はオリゴ党初参加の人は少ないんですが、一緒にやるのは初めてというパターンですね。
ご存じの通りオリゴ党は客演さんの多い劇団でして、今回は特に、昔から最近の公演まで幅広い範囲からの参加がある分、初顔合わせも多い訳です。説明下手だな。
かつて友人の武田操美(劇団鉛乃文檎)は「客演は合コンとちゃうねんで」という名言を吐きましたが、まあせめて友達にはなりたいもんですね。皆仲良くネ。
稽古はまあ無事に終了しまして、で、とりあえず最初ということもありまして、飲み会に。
桜ノ宮駅前の穴場で、ということで移動したんですが、なんか皆チャリンコばっかり。ここはまさにアジア!
事情で遅れて来る連中も参加して、何故か稽古場より大人数に。なんだかなあ。
店を出てもまだ飲み足らん連中で二次会in岩橋家。
何故稽古初日で既に二次会?