トッカータと甲賀

チャラリー手裏剣シュッシュー。
気がつけば朝。たどりつけばアラスカ。
ついつい作業にも熱が入りますネ。←アホや。
フィギュアの工程を簡単に説明しよう。
いやでも聞いてもらおう。
まず、原型作成。コレの出来で完成品の状態が決まる。
先月はずっとコレいじってました。
で、原型ができたらそれをシリコンゴムで型取り。かなりデリケートな作業。
型ができたら原型を外し、その空洞部分にウレタン樹脂を流し込んで固めると複製品の出来上がり、てな訳です。
材質とか違いますが、昨今流行の食玩なんかと同じ作りです。
出来は、まあ見てのお楽しみちうことで。当日劇場で販売しちゃうヨ。
で、現在は最終の型抜きをひたすら繰り返して数を増やす作業。材料があるかぎり血を吐きながら続ける苦しいマラソン状態。シンナで脳もとろけます。ヤベエ。
で力尽きて昼寝。しかし暑くてそうそう寝られず。
なんかフラフラしながら夜は稽古。
マジヤベエ。
深夜はニクちゃんを召喚し、型抜き作業続行。
アニメの主題歌ビデオ見ながら延々コチャコチャやってました。お陰でシンナハウス。
口内炎、一進一退。はよ直ってくれ。