カイロ・マクラクラン

イマイチですな。
毎度おなじみ月に一度のカイロ学校の日。がんばっているのか俺は?
青春18切符で移動してみました。ただでさえ旅行気分全開だというのにさらにその上チンタラ移動ですから、勉強しに行ってんのか遊びに行ってんのか分からなくなりますな。
さて、非常にのどかな時間を電車で過ごし、いつの間にか倉敷へ。
で、今日の授業は物理学。物理学!?そう物理学。
いやあ、サインコサインタンジェントなんか何年ぶりやねん。
つまり、岩橋(を含む周囲の世界)には、これらの物理な公式の出番はなかった。
しかし、もちろん、身近に物理現象は起こっている訳ですから、法則が機能しているのは間違いない。
で、いざ解決すべき問題が発生したとき、いきなり岩橋(とその周辺)は思考停止に陥り、途方に暮れる訳です。
終了、帰宅。車内読書。