コロコロの旅

ポケットにつめこんでこのまま連れ去りたい(万引き)。
昨日の打ち上げが響いて一日寝ていようと思ったんですが、昼ごろ電話が鳴りまして、急遽梅田の古本屋に入ってくれとフッキーからのお願い。
仕方ない、参りましょう。
以前バイトしてたときのおっさんとは違う人が入ってまして(曜日が違うので当たり前といえば当たり前)、これがまたよく喋るオヤジ。
しかも、暇とはいえ一応切れ目なくお客さんが来るのでなかなか休憩(気分的な)もできず岩橋ちょっとお疲れのご様子。
これといったドラマもなくバイト終了。
あぶく銭が入ったので、ドラ氏を呼び出して夕食。
ちょっと奮発して回る寿司なんか食べちゃったりして。
回る寿司くらいで大はしゃぎの岩橋。哀れです。
そもそも、岩橋は刺し身を食わない男なのでした。
そんな岩橋がなぜ寿司を?
答・他のものを食べるからです。
今日はウナギと煮はまぐりがおいしかったですね。
とかなんとか、グルメみたいなこと言っちゃってからに。