しごく八十八ヶ所巡り

脱落者続出。気がつけばもう楽日。
劇場には11時入り。
そういえば劇団名とか書いてなかった。
横浜で活動してらっしゃる劇団タイムリミッツさんです。
主宰は美人ですが、演出のお兄ちゃんはオタクっぽいテイストで親近感がわきますね。
で、最終日、その演出が仕事でいなくなってしまいました。
わお!
まあ、主宰さんがいるので、彼女中心に仕切って進行。
貧乏がギリギリで、あんパン食って命をつなぐ岩橋。
そう、これが言いたかったのですよ。
いやいや、そうでなく、これじゃあアカンやろ!
本番は昼夜の二回。
間の時間に楽屋へ上がり込み、なんとなく仲良くなるためにあれこれ画策するイヤらしい男・岩橋。
名刺配ったりとか頑張ってます。
なんとか無事本番終了。
バラシも順調にサクサク進みました。
お陰で時間に余裕が。
ト言う訳で、そのまま楽屋で乾杯してから劇場退出。
何故か岩橋仕切りで打ち上げに。
近所の「和民」へ。
可愛い受付さんと役者さんに挟まれ両手に花の岩橋昇天。
これよこれ、サービスはこうでなくっちゃね!
しかし、客演で出ていた江頭2:50系の役者さんにに行く手を阻まれすっかり消沈。
やれやれ。
そのまま帰宅。