南無三は野菊のような人だ

念仏?
で、京都までスピード違反の取り調べ。
なにもかもがクソみたいに不愉快。
呼び出し状の地図は不案内だし、妙に謝りなれてるポリにも不快感マンタンでお願いします、だ。
こいつがまた、サラリと免停とか抜かす。
むかつく。
その上、後日、交通裁判所と免許センタにも出頭しろだと。
なんつうか、無駄な手続き多過ぎ。
どうせ罰金も取るくせに、あと2日潰せと来た。
信じられない。
なんという手間。
膨大なマンパワーの損失です。
怒りを紛らわすため、通りから引っ込んだところにある謎の蕎麦屋へ。
まるっきり民家。
しかしこれがうまい。
ちと機嫌直り気味。
せっかく京都に来たんだし、そのまま錦通り・蛸薬師先斗町などでブラブラ。
黒タピオカ入りココナツミルク初体験、美味い。
謎の青い喫茶店のゼリーポンチなる謎メニューも美味い。
謎だけど。
機嫌もすっかり持ち直し、帰阪。
道具仕事へ。
昨日仕込んだもののバラシ。
待機中、隣に座っていた道具屋のお兄さんからガスガンを戴きました。
謎だ。
今日は謎だらけだ。
さっくり終了して買い物して帰宅。
書ききれないので明日に続く。※当時の日記は字数制限がありました。