八丈島の虚無

死刑。
紀ノ国屋まで。
いろいろコーナ位置が変わっていてなんやら大変なことに。
で、肝心の本はなし。
昼飯、久しぶりに同心町のイタリアンへ。
いつ行っても行列ですが、ちと早めに到着したので並ばずに入れました。
相変わらずうまい!
以後、古本ハンティング、ついつい買いすぎ。
3000円くらい。
やばい。
帰宅。夕方頃、武田操美(劇団鉛乃文檎)登場、ウチのワープロで台本印字やと。
自分で管理せえよ。
途中、ミヤキンがなんや知人の依頼で拳銃使いたいとかでわざわざ取りに来たりなんだり。
ドタバタですな。
夜までかかってなんとか印字終わらせて悠然と操美は帰って行きました。
あまりの部屋の暑さに思わず避難。
なかなか夏が終わりませんな。
ふと思ったのですが、「まぬがれる」って受身表現しかないですね。
まあ能動的に言えないものではあります。
読書。