お久しぶりねあなたにイヨマンテ

あれから何年経ったのかしら?
昼からトリイ。
とりあえず風呂に入ってしゅっきり!
カレー食って劇場入り。
1日は寄席なので準備さくさく。
外は寒いんかなあ?
ずっとホール内なので気温が分からんのよ。
同じくスタッフで入っていたドラ氏とあれやこれや芝居話など。
昨日までのBlue,Blue.にスタッフでついてたドラ氏、打ち上げ朝までやってそのまま寝ずに仕事ですと。
大変だなあ。
岩橋も昔よくやりましたが、もう無理っす。
相変わらずチラシ挟み込みはギリギリでしたが、慣れましたね。
さて開場、最近は岩橋が誘導係やったりするんですが、すっかり下手になりましたね(しんみり)。
昔、遊気舎にいた頃なんかは、東京のホールの方に褒められるほどの客入れ名人だったというのに!
本番自体はつつがなく終了。
今日はネタが多く、上演時間がやや長めだったので、片付け終わった時には10時まわってました。
しかし、飲むんだよ!
安い和民で一杯。
焼酎をボトルで頼んで空けるまで飲み。
なんとか御堂筋線には間に合いました。