火と茄子の経験

あなたに女の子の一番大切な焼き茄子あげるわ。
百恵ちゃんシリーズその5。
朝食はお握りと鮭とお浸し。
朝刊読むと、20日にいかりや長介が死んでてびっくり。
ああ、ドリフも死ぬ年か。
そのうちひょうきん族世代も死んでゆくのだろうなぁ。
あぁ無情。
ひたすら『グラップラー刃牙』読み続け、全42巻+外伝を読了。
リズムで読むとさっくり読めますね。
幼年編のクライマックス、母親が息子を父親にけしかけるところの絵がグチャグチャに歪んでるのがいい。ドラマとしてもここがピーク。
その後の展開は要するに天下一武闘会なのでイマイチですが。
昼食は巻き寿司。
岩橋、生魚(刺身)が嫌いなので寿司桶を見たときにはちと覚悟しましたが、まぁ食えるものばかりでよかった。
ザッピング読書しながら洗濯。
乾燥機がごっつ時間かかって大変。
夕食はポークステーキ。
夜は読書。
今日は読了無し。