うさぎかとめ

居眠りするウサギを追い抜く老婆、優勝はどちらに?
今日は大介君から依頼の大道具仕事。
まあ、ヤツは公演中なんでね。
場所は新神戸オリエンタル。
裏から入るのは初めて。同じく増員ではんまけん氏がいてました。
日記に飲んだくれとか書いてるだろ、と言われたので、今日も書いておこう。
酒は止めてるそうです。
仕事内容はバレエ発表会。
年末に事故で入院していた岩橋師匠のK氏(本名・改田)が復活してました。なんにも変わってないわこの人は。
仕込みはさっくり、後はリハーサル。
頂いた弁当がおいしいですなあ。
アナウンスのお姉さんらと談笑。
本番中は特にすることもなく、うろうろ。
やっぱり最近の子供の名前は読めないなあ。
なんか、キャバレーとかの源氏名みたい。
大道具のおっさんたちは、例の「売ったった〜」のCMはどのバレエの場面なのかを推理したり。
知的にも見える一瞬でした。
時間通りに終了、さっくりバラシ、解散。
帰宅して風呂飯。
甘いものが欲しくなり、アイスクリームとコーラ(カロリー取りすぎかなあ)。
就寝。