夏、名葬式

立派な最期でした。
今日から毎週末は奈良で花火です。
朝から火薬積んだ車が遅れるなどで準備もたもた。
それでなくともレギュラ花火の初日は段取り覚えるのに手間がかかり、遅れるものです。
で、炎天下で作業したのが敗因か、鼻グスグスが止まらない。
風邪か?
やだなあ。
なんとか足並み揃ったところですごい夕立。
目の前でみるみる雲が広がっていくサマをつぶさに観察。
で、現場じゃじゃ濡れ。
泣きながら排水溝を掃除して水が溜まるのを防ぎました。
途中、雲間に雷が横に走るのを見ました。
なるほど、こりゃあ竜を想像(創造)するわなあ。
人間の発想力というのも、なんだかそのまんまです。
結局打ち上げは中止に。
がっくり。
せっかくセッティングしたので、本当は打ち上げたいんですが。
雨とダブルパンチでクタクタになりながら片付けて帰宅。
明日は大丈夫だろうか?