パブロンの犬

風邪薬を見るとヨダレが。←以前使った気もするこのダジャレ。
今日は昼からずっと稽古。若者共は飢えるだろうとおにぎりの差し入れすることに。
まずご飯を一升炊いて、具を用意します。後はひたすら握る握る握る!誉田姐にも手伝ってもらって(ていうか、岩橋が姐さんを手伝って)昼ギリギリに出来上がり。そのまま袋に詰めて稽古場へ。
昼のうちは出席状況はまあまあ少ないんですが、その分チミツに出来たはず。夕方から殺陣稽古。その間に食事タイム。
夜はまたあちこちのシーンを行ったり来たり。一日ご苦労さんで軽く一杯、のはずが、ダラダラと飲んだくれ。
二時には上がり、岩橋家でオダッチと台本手直し。オダッチはそのまま寝るかと思いきや、タクで帰りました。すまん。