吹田かアワダチソウ

大阪原産。
意を決して(大げさな)病院へ。近所のいつも空いてるところ。この空きっぷりはただ事ではない。
保険証見つからなかったんで現金で。さくっと診察終了。なにやら恐い薬をたくさん頂きましたが、別に不治の病とかではなく、普通に風邪をこじらせてるんだとか。まあなんにせよ、大丈夫な様子。
帰宅してまだ完成してない講談の台本少し、夜から吹田へ。
今日は通してやってみることに。その前に、台本のカット部分を発表。悲喜こもごも。とか言ってる場合じゃない。
通してみると、まだ少し長いみたい。もう一度カットいるかなあ。辛いわー。
終了後、飲み屋で照明打ち合わせ。慣れたスタッフは仕事が早い。しかしそのままダベリに参加してしまい、帰りは終電でした。吹田、微妙に遠いか?