歩く安心得る

おっかけが恐くておちおち散歩もできない。
そしていつの間にか仕込みの日。うひー!
慌てていろいろと準備やら手配やらするものの、しょせん付け焼き刃。ボロが山盛りでした。すまん。
ついでに、きちんと雨が降りました。さすがオリゴ党。
忙しかったりダレたりの繰り返しが仕込みの醍醐味ですが、今回はさらに、舞台の転換がこれまた大仕事で、役者発狂。転換整理が翌日までの宿題に。
なんとかむりやり終了、帰宅。本番前日には飲まない岩橋ですが、きっと明日からは飲んだくれるんだろうなあ。とほほ。
ウチで舞台監督・塚本氏と転換の整理。ほぼ半分にしましたが、それでも大変だろうなあ。
その後、大入り袋をひたすら書きました。岩橋は、コピーを貼り付けたり印刷したりしてある大入り袋があまり好きではないので、自分で書きます。制作さんに丸投げってのも違う気がするし。
でも、つくづく、俺の字って、ヘタクソだなあ。