『彼氏彼女の事情』(庵野秀明監督)

DVDで最後まで。放送当時ウワサでラスト辺りはひどいと聞いていましたが、本当ひどい出来。監督・庵野秀明の悪い癖か(途中降板したらしいんですが)?
夕方から芸大時代の連中(非演劇人)と新年会。来たのはイワ○キ・イケ○ト・ヤ○ジ・イシ○ラ・遅刻でモ○キ(演劇人ではないので匿名)の面々。懐かしいような昨日今日別れたばかりのような。まあ、変わってないってことですな。イワ○キ氏の鬼っぷり(学生時代からのアダ名はデビル)が相変わらずで羨ましい(か?)。
鍋をつつきながらぐだぐだと飲み続け。深夜四時、ついにスカパー切り替わり。以降は契約チャンネルのみに。寂しいもんですな。来客連中をほっといて岩橋は五時前に沈没。