おいらんはーと

スマップ豪遊。
雑用いくつか。HDDで溜めておいたTV版『あしたのジョー2』鑑賞。一番泣いてしまうカーロスの廃人話でやはりポロリといってしまう岩橋は実は涙もろいのです。そろそろホセとの試合に突入します。
地上波で『スーパーテレビ』、タトゥーの話。要約すると、若者が考えなしに入れ墨するのはいかがなものか、とう説教が透けて見える番組。
で、若者タトゥーは通過儀礼なのだと再認識。その感覚はまさにニューギニア現地人なんですね。社会に受け皿がないから、いきなりプリミティブになってる。
「タトゥーを入れることで今の自分をリセット」という考え方は悪いとは思いませんが、ややリスクあるかな。現代に起こる問題はだいたい裏にアイデンティティが隠れている。