名犬やラッシー

他にも「くラッシー」とか「もラッシー」とか。
大介仕事で、朝から中之島公会堂。相変わらずスタッフ控え室にたどり着くのにひと苦労。内容は大阪市大の卒業式だかなんだか。学位授与式?なんじゃそれ。大学は分からん。
昼飯は近所の市役所で。なんでも地下二階の食堂が早くて安いというのでお試しに。確かに早くて安いんですが、まあ、味のことは言いますまい。
休憩時間に控え室にあった週刊少年サンデーぱらぱらと。ぜんぜん読むところなし。そのダメダメさにちょっとショックを通り越して爆笑。岩橋の中でこの雑誌は終わりました。
式はやや押したものの、予定時間には退出。しかし外は雨。マジかよ!夕方からって言うからチャリで来たのに。泣きながら移動。
本屋で時間つぶしているうちに雨あがったので急いで帰宅。しかしなんかだるいので夜からの應典院会議は欠席して自宅療養。まあ元気ではあるかな。