うしおととろ

宮崎駿監督の妖怪退治アニメ。
朝から大介仕事で某テレビ局へ。このところすっかり道具屋づいている岩橋ですが、実はテレビ仕事は初めて。いや、初めてじゃないな。はるか昔、この仕事始めた早々に一度か二度行ったはず。まあ、どっちでもいいですが。
最初の話では昼過ぎまで拘束だったんですが、なんか現場行ってみると夜までだと。まあ、こっちはおゼゼがもらえればそれでいいですが。
ナマで芸能人見られるいい機会でしたが、めんどくさいのでスタッフ控え室でぼんやり。おいてあった雑誌がなんかエログロ系で(バーストたらいうヤツ)、まあそこそこ楽しめましたね。なんとなく周りの目を気にしながら一冊読んでしまいました。
終了後軽く一杯。財布はカラでしたが、まあ奢り(貸しか?)だったんで。