瓶長短

長い方が高級品。
声優になる(誘われる)夢。東京に行くなら大介にお伺い立てなきゃとか思っているうちに起床。
まだワイドショーは尼崎事故話。死亡した運転士が加害者なのか被害者なのかでまだまだ引っ張るんだろうなあ。今朝は被害者扱いでした。なんだか、全部JRのせいにしてしまおうという気分が見えますね。確かに、JRはしょうもない会社かもしれませんが、そういう叩き方はどうかなあ。
出勤。さっくり準備。慣れたもんです。
客入れは相変わらず大変ですね。ブーブー文句たれるお客さんはごく一部ですから、さっくり対応しないと他のお客さんに迷惑かかりますんでこれがまたやれやれ。
本番はさくっと終了。ダッシュ帰宅と行きたいところですが、インフォメーションにウチの恒川良太郎君を紹介しまして、その写真撮影とインタビューなぞ。
恒川君は家庭教師があるのでさっくり退出。岩橋も見送ってすぐ退出。
昨日のDVDを取り替えてもらって、帰宅。
晩メシは、誉田姐さんの愚痴を聞きながら安い焼肉。聞くも涙、語るも涙のバカ話。お仕事って大変だにゃー。
スカパー、GW進行でむやみやたらと一挙放送づいていて、視聴者(岩橋)はもうてんやわんやですわ。とりあえず『ザ・カゲスター』は全話録画しましたが(一部失敗してましたが)、今夜から『はいからさんが通る』の一挙放送。HDDがいくらあっても足らないわ。