『シャイア』(遊気舎)

観劇。岩橋のてがけたチラシやらイラストやらがあちこちに貼りまくられ、個人的には爆笑。芝居も爆笑。
腹減ったので、メシでもとついつい新世界へ。いや、以降に一心寺だったので。
さすが土曜日、串カツ屋には長蛇の列。が、それは岩橋いきつけの店の隣(マスコミなどで紹介されまくってる店)で、岩橋らはまあそんなに並ばずにさらりと入店。でもちょっと待たされるなんて、いままでの新世界じゃない。
見れば、新世界もなんだかキレイになってるような気がして、それはそれでいいことなんでしょうが、ちょっと寂しい気も。
時間があまりなかったので、串カツばんばん頼んでがんがん食って、隣の席のカップルとガンダム話で盛り上がったり。恐るべし。さっくり退出。
いい時間に一心寺倶楽へ。