にんげんけだもの

やりたいときにやる みつを。
雨ですなあ。
今日はトリイ仕事なので、はりきって出勤。雨なのに。
着いて早々、ホール内の切れた電球を交換。これがもう、汗だくだくに。ただでさえ汗かきな岩橋が、足場の不安定な中で微妙にネジなど回してるんですから、そりゃあもうえらいことです。
本日は桂雀三郎さんの定期落語会。
岩橋は『蛇含草』という話が結構好きで、でも実はこれ、『パタリロ!』に収録されてる短編で先に読んでて知ってるんですね。つうか、パタリロは落語ネタ多すぎる。
現在の仕事で楽しいのは、そういった元ネタ探しもあるのです。
雀三郎さんのお弟子さんで、雀太さんという方がいらっしゃるのですが、前座さんなので、なかなか見られません。受付周りとかしてたりしますのでねえ。今日は見れてよかったです。
終了・帰宅。