じゃじゃ馬奈良市

馬じゃなくて鹿だ。
シェイクスピアシリーズその2。
朝からトリイホールへ。とはいえ、今日は仕事じゃないんです。
今日は、劇場担当・岸田氏が所要で朝いないため、今日から仕込みの劇団流星群さんの仕込みのお手伝いということなのです。
で、昼過ぎに岸田氏到着するまでなんとなくホール仕事。ちょいちょいとアドバイスなどしたししなかったり。いや、しなかったらダメなんですが。
あっさりと昼過ぎ退出。本来はサービス残業の範囲内なんですが、まあお手当てもいただきまして、もう足をトリイホールに向けて寝られませんね。
その足で軽く本屋回り。ついつい買い込んで、結局本日の収入はパーに。アホかオレは。
失意と満足の間で帰宅。調子に乗って仮眠。
むっくりと起き上がり、また台本。
いつ終わるのか、それは誰も知らない。
でも上演日程は決まっている。