おてもと健一

割り箸アイドル。
昼、WFにチラシ挟み込み。公演1週間前ともなると、こういう作業も増えてくるわけです。で、日中仕事のない岩橋が、だいたい行くことになるわけです。台本は?
さっくりと挟み込み終え、ちょうどそこにいた重実百合嬢(クロムモリブデンのマスコット?)とアイスかじることに。近くのビルの中に勝手に侵入し、冷房で涼みながらだらだらとアイスをかじる二人。でも愛は芽生えない。なぜなら、重実は、このクソ暑い中、茶色のツナギなんか着てるからだ。見てるだけであっついわ!
世間話済ませ帰宅。さて、台本締め切りなので、ざくざく執筆。
と、しかしそこにガス屋が来てなんだかんだとガタガタ言う。
なんでも、ガス漏れてるとか。
マジかよ。
ていうか、あんた本物のガス屋なのかよ。
怪しさを全面に出したところ、先方は身分証明書やらを提示。まあ一応信用することに。
しかし、すぐに修理しなくてはアカンなどと理不尽をいう。
いや、至極正当なことを言っているんだけど、でも今の私には理不尽。
で、修理業者を呼びますからといってその男は去っていきました。
だ、台本書く暇をくれよ。
で、ほどなくして呑気に修理屋到着。もう面倒見てられないので、お任せして台本執筆。
業者が引き取るころには、やっとこさなんとか台本完成。
をを!
完成!
とか言ってる間もなくさっそく稽古。
しかし内容には誰もなんも言ってこないのは何故?不安になるなあ。
完成祝いに飲み。土間土間という、地下鉄の駅前にあるお店。行くのは初めて。これが、実はけっこう当たりで、みんな満足げに飲んで食って。
帰宅即寝。休ませろ。そして労え。寿げ。寛げ。囀れ。どうしろと。