人間の使用前

母さん、あの麦藁帽子、どこへ行ってしまったんでしょうねとかそんなことより、オレ誰?
だだだとHDD編集。知らぬ間に貯まる録画かな。
おかげで、一件予定とばすことに。すまぬキクマル。この穴埋めは芝居で。
で、夜から何の打ち合わせに行ったかというと、東梅田の外れにあるバーのマスター説明会なのですな。
知人らが運営している、シングルズというバーに、マスターで入らないかと、そういうお話。
ここのマスターは、恒川先生も宇野先生もやってますな。
とうとうイワハシも水商売に!
つうか、ホトンド儲けはないんですがね。
早くて8月に入る予定。
みんな来てね!予告するし!

で、そのバーにたどり着くまでが至難の業の天神祭り。
もう、近所の橋は全滅していることは分かっていたんですが、一応確認に行くと、やはり黒山の人だかり。
簡単に説明しておきますと、ウチは都島でして、バーが東梅田ですから、ゲンパチ橋を通れば普通10分くらいで着くと思いねえ。
で、ゲンパチだめ、一本南に寄って銀橋、当然だめ、さらに南下し、土佐堀筋を西へ行き、天神橋、ここもダメ。いったいいつ橋を渡れるの?と泣きながらチャリ。
結局、もう一本西の橋(名前知らない)を渡り、無事東梅田へ。
祭りは大変ですな。
帰りはスムースでしたが、もう道がゴミだらけ。スラムの光景でした。