妖怪大チェーンソー

三池監督お得意のバイオレンス炸裂。
とかいうてる間に台風抜けましたな。被害甚大だとかで、四国の水不足解決!とか言っててはいけません。
トリイ仕事は昼から。劇場に入る前に日本橋に寄って生DVDなど購入。財布カラだわ。こうやってどんどん消耗していくのだ。
本日は桂出丸さんの落語会。開演直前までロビーをうろつく出丸さんですが、まあ、いろんな本番前の過ごし方があるもんですねえ。
出丸さんはとても器用な方で、落語に入る前にマジックショーをするんですが、今回はついついロビーで弄び過ぎて、仕掛けが壊れてしまいました。まあ、言葉を選ばずにいうならば、アホですな。岩橋、結構ファンです。
つつがなく終了。
退出後、都島で稽古終わりで飲んでるMayに合流。いつものメンツが焼き鳥屋でクダ巻いてました。ちなみに、金君(主宰)・ユウジちゃん(オリゴ客演経験もある木場夕子嬢)・シポちゃん(前回客演の田中志保嬢)・シバちゃん(May若手の柴崎辰治君)・ジャッコ(若手ギャル・斉藤友恵嬢)・客演で出演する我らが誉田姐でした。
解散後、貧乏なシバちゃん・ジャッコに古米を進呈。喜んでもらえてなにより。