パイレーツ・オブ・カビ入りパン

ジョニーも食ってるヨ!
毎月1日はトリイ寄席。レギュラですから。
朝、飯の用意がなにもないので、劇場入りの前にカップ焼そばとおにぎりとサンドイッチ購入して出勤。
設営いつもの如し。毎回、岸田氏といろんな出来事をトークしまくってます。で、今日は、先週の打ち合わせで岩橋の酔い方のあまりのひどさにダメ出し。とほほ。いや、記憶ないのでどうしようもないのですが。
私の中の誰かが、勝手にやってるんですよ!と、言い訳しておこう。
なんかおなか緩い感じですな。ゲリー?
で、準備完了し、開場・客入れ、なんだかどんどんヘビーになる感じ。なぜだろう?
最初の頃より客席設営も進化し、より多くのお客様に入っていただけるようになってるはずなんですが、毎回いっぱいいっぱいなのはナゼ? 増えてるんだろうか? ならばよいのですが。
で、本番はつつがなく。
退出後、岸田氏と千円で酔えるほど飲めるか大会(通称・千酒会)開催。それは昔、中島らも氏がやってた「せんべろ」では?という疑問もなきにしもあらず。が、知ったことか。我々は我々で飲むのです。