暴レインボー将軍

なんか、ゴレンジャーの敵みたいだ。
さてMayの初日です。
昨日の宿題が残ってるので、朝九時に劇場入り。
で、昨日できなかった場渡りを。これはサクサクと進行。ま、こういうのは、舞台監督のウデですな。
で、ゲネ。ゲネプロですな。要するにリハーサル(と解釈している)ですが、難しいこというといろいろとあるようです。用語は正しく使いたいが、しかしそれが必要なのは業界内部だけなので、一般の人にはあまり意味がない。
で、本番。
二回もやると疲れますな。まあ、岩橋はほとんどなにもしてないんですが。
ではなにをしてるかというと、しんどいので、邪魔にならないところで寝てました。出番一瞬だしね。
で、初日開ければ当然のように飲み。劇場の厚意でその場打ち上げ。ラクですが、際限ないので大変。
しかし、佐渡健太郎氏(劇団第一主義)ともう一軒行くオレとは。
終電で帰宅。
明日も芝居です。