野ブタ。を風呂で蒸す

蒸し豚。

昼、告別式。
さすがに知った顔も大勢。

なぜか最前列に座らされ、ちょっと緊張。
でも、他事に気を取られず、故人を偲ぶことができました。

代表の方(故人が最後に所属していた劇団Blue,Blue.の座長・渡辺氏)の挨拶で、思わず涙が。

葬式は何回か出たことがありますが、泣いたのははじめてです。

でも、ご焼香、遺族親族に次いで一番目というのにはちょっと困ってしまって、なんせ慣れてないのでね。

遺族の皆様にお辞儀するのも忘れ、一心に故人の遺影をみつめていました。

さて、一般参列者は一度退出し、出棺の前に、献花。

ここで、棺に入っている故人の姿を見る。

はは、背の高い人だったから、こんな寝床じゃ狭かろ。

交通事故と聞いていたんですが、顔は、ぜんぜんきれいで、
揺さぶったら起きるんじゃないかと、

ここでちょっと耐えられなくなりました。
だって、あんなにきれいに、
なんか、寝てるみたいだったんだもん。

声を出すと、崩れそうだったので、無言で、
お花をそえました。

駅まで移動し、ちょっと食事でもと、
誉田姐、有馬君、金哲義君、田中志保ちゃん。遅れて恒川君、安野公子ちゃん、そして、川上一美氏。

カプリチョーザでビール2杯。

ベラベラとバカみたいにくっちゃべって、時間が押してるので電車へ。

そのまま梅田・中崎町まで移動。
夕方からリーディングのイベント参加なのです。
ま、岩橋は出演じゃないんですがね。
有馬・恒川は出演だったので、ちょっと切り替えとか大変だったでしょう。

ぎりぎりに会場入りし、慌てて準備して、本番。
まあ滞りなく進行。
岩橋はCD(音響)操作と、ちょっとだけ挨拶。

ちょいちょい雑談して、帰宅。

どっと疲れが出たのか、夜まで仮眠。

11時頃むくむく起き出し、とりあえず近所の中華屋で食事。
コンビニ寄って帰宅し、12日締め切りの小道具仕事へ。

こういうときに、仕事があるといいですね。
没頭してました。