ピングー裁き

で、どんな夢? ペンギンの夢?
昨日から落語ダジャレシリーズです。
朝からトリイホールへ。
二日目というのにバタバタ。いや、きっと最後までバタバタだぞおい。
昼、隙を見てジャングル2にチラシを突っ込む。
今日は桂米朝の会。
と、米朝師匠の落語が中断してしまう。
ひやり、としました。
終了後、上新庄へ。
Y嬢の通夜。
迷いつつ(迷うような距離じゃないのに)会場到着。
眠っているような顔でした。
会場にいるのが若い人ばかりなのが本当にいやだ。
オリゴ衆の溜りでしばらくぼんやり。
こんなときどんな顔したらいいかわからない。大人の顔ができません。
金君とMay衆到着。
しばらくだべって中座。有馬らはいましばらく残ると。
帰ってもなかなか眠れず。

彼女が死なねばならない理由が、
この世のどこにあるというのか。