殺す他人

健康食品殺人事件。
しかし、昨夜よりの辛い展開、なんつうか、顔面が異常に痛い。なんかハードな筋肉痛というか、筋がこわばってるというか、そんな感じ。
さすがにイケモト式にも限界を感じ、意を決して近所の内科へ。
朝一番から老人の巣なんですが、ここに強い病原菌とか持ってきたら抵抗力のないこいつらは全滅だなとか思いつつ、こちとらそれどころじゃねえ。
身体はガタガタ震えるし、関節も痛い。
で、30分ほど待たされて診察。
あまり悪化してないようで、とりあえず解熱とか痰切とか処方してもらう。
しかし、問題は内科ではないのではないか(←駄洒落)ということで、もう一軒、今度は歯医者へ。
案の定、顔面に広がる激痛は、顎関節症の疑いありとのこと。
まあ、菌が回ってるのではなさそうでなによりですな。
しかし、これまで数年(!)放置してきた虫歯が世にも悪化しているそうで、とてもじゃないが歯石除去とかそういうレベルではないのだとか。根気よく治していきましょうときた。
げろり。
しばらくは歯医者通いになるのだなあ。
やだなあ。
追伸・痛み止め、解熱のコンボで今のところ安静なワタクシ。
でも、顔面は痛い。
観劇の予定を取りやめ、寝たきり生活。