白浜どべアンちゃんワールド

origoiwahashi2006-07-08

最低のリゾートだぜ。
昼前起き。
泊りのガッ君起こし(志保ちゃんは始発消え)、飯食ってDM作業開始。
以後、ひたすらDM。DMというのは、ダイレクトメールで、ドメスティックマッサージとか、デキシーランドマゾとかではありません。劇団から皆様へ、公演近くにほっこり届く愛のメッセージなのです。
で、うちでは概ね1000通くらい(今回は超えた)出すんですが、その作業を、普段はごく少人数でちまちまちまちまやるんですね。
もう、発狂しそうになります。
で、今回は日をとって、ちゃんと告知してやったところ、多くの参加者が!
まずは、昨日の飲み会で帰れなくなって、ずっとうちに転がっていたいるかHotelの横尾学君(ガッ君)。
昼から始めるという予告にしたがって、まず現れたのは、劇団員・恒川良太郎君。いいヤツだ。
そして、昨日の飲みで酔っ払いまくっていた渡邉大介君も、昼過ぎ(もうすぐ夕方)に、二日酔いで参上。
男手が増えたので、休憩を利用して部屋の模様替えもすることに。 そう、俺は鬼。使えるものはよその劇団員でも使え。
で、かねてより予告していた、ピアノ移動大作戦を敢行することに。者ども! 1階にでーんと横たわる電子ピアノを、2階の寝室に移動させるのだ!
で、大の男四人掛かりでなんとか移動させ、空いたスペースにテーブル設置。
その結果は、写真参照。
をを、作業スペース!
その後、劇団員・田中愛積、劇団員・今中黎明、ヨソの劇団の子・富士谷和子嬢(お手伝い)現れ、作業はヒートアップ!
あっという間に半分くらい終了。
ここで大介君退出。
日も暮れたのでメシ休憩。もちろん、ここでビール登場。大丈夫か?
で、客演のガトー(倉橋里実君)現れ、さらに作業続行。
昨日ほとんど寝てないという劇団員・有馬ハル君もやってきて、狭い岩橋家はすっかりタコ部屋に。
今年最初のクーラ稼動でした。
夜11時にはすべて終了。
すげえ。