もうエロい女

もうエロなつっこい。
朝から歯医者へ。
予告通り、右下奥の抜いた歯を入れるべく、まずは型取り。
あれはなんなんだろうなあ、ピンク色の、噛み終わったガムみたいなん(シリコン?)をごっそり口中に突っ込まれ、ぐちゅっと押しつけられ、しばし待つ。
で、ガボッと外すんですが、なんか、今まで入れた他の歯まで取れそうな勢い。
ていうか、魂まで持ってかれそう。
ぽわー(by水木しげる)。
で、いつもの塗り麻酔をぺちょぺちょやって、注射を数回ぐっさりやって、取り出しましたるいつものチュイーンてやつ。
抜いたのが奥から2本目なので、その両隣を削って、3本分1ピースの差し歯を作るので、そのために両側の歯2本分削るのです。
くう! こうやって悪くもない歯がじゃんじゃん削られていく〜。
もう、その作業ときたらしんどさ全開。がりがりやるのはいいんですが、なにせ奥なのでマシンが届きにくい。
口をぐりぐり開くので痛いわ、バキュームが追いつかずげぼげぼむせるわ、散々です。
まあ、麻酔のおかげで痛くはないんですが、麻痺してるので濯ぐのがうまく出来ない。口の端からちろちろと漏れるサマは、まさにじじいのしょんべん。老いたなオレサマ。
さて、なんやかやであらかた削り取られたオレの歯。次回の挿入まで1週間、仮の差し歯をいれるんですが、その作業がまた荒っぽい。
以降の作業は先生ではなく衛生士(と思う)のお姉ちゃん。
なんか、歯に被せてる状態を思いねえ。
うんうんいいながら被せるお姉ちゃん。のっかかられてるこっちは、まあそこそこいい気分。
ぐりぐりぐり
うんうん
ぐりぐりぐり
ぐき!
…なんだそのぐきってのは!
ていうか、痛い!
どうも、力いっぱいやりすぎて、崩折れちゃったみたい。
ラグビースクラムがつぶれるような感じ。分かる?
ていうか、それがオレの口の中で?
そんなに無茶苦茶すんな!
で、なんやかやで来週まで、仮の歯を挿入してます。
これが、まあ本当に仮の歯で、
表面の細かいでこぼこがない、つるんつるんのパイパン君な訳です。
つまり、今、口の中に、
その辺の待合にあるイス状の物件が2つ、並んでいるという訳なのです。
ベンチか!
痺れ取れてからチャリで京橋へ。
高架下のイタリアンで食事。
けっこう当たり。
しかし、注文取りにきたお姉さんが、妙に人懐っこいのがちょっとびっくり。
テーブルに肘ついて、「ふんふん」とかやる。
最初はどうかと思ったが、なか、これはこれでいい気がしてきました。キャラ勝ちですな。
夜から東淀川のアストナージ邸へ。
アストナージとは、劇団ガンダムでお世話になった方で、演劇人ではない普通の人です。
ちょっと早めに上がりこみ、旭堂南半球氏と10月のガンダム講談打ち合わせ。
なかなか楽しくなりそうですな。
つうか、てんこ盛りすぎなのでは?
ぼちぼち人が集まって飲み会突入。
アストナージ氏の結婚祝いに、昨日出来上がったプラモ渡す。
そう、これのために作っていたのですなあ。