黄色い百万本

薔薇かサクランボか。
出勤前、ぼけっと朝のワイドショー(つくづく思うが、くだらないことばかりやってる番組だと思う)眺めていると、 ほら、ちょっと前に話題になったじゃないですか、有栖川宮の名を騙った詐欺事件。
あれの判決出たという話題。
いやあ、凄いですね。
妄想夫婦。
どうやら入籍はしてなかったみたいですが。
特に、嫁さんが凄い。
なんか、もう、妄想が大暴走しているようで、番組では逮捕直前のインタビュー音声やら流してたんですが、どんどんエスカレートし放題。
やれ結婚式に小泉首相が来る予定だっただの、やれスナップ写真1枚1万円は安いだの、ほれ 石田純一なんか呼んでないだの。
終いには、電話を盗聴されているだのと、デンパ丸出しでございます。
他人でいるうちは大変愉快なお話ですな。
だが、これは他人事ではない。
私たちの身近にも、こういう人が実際にいたのだ。
番組を見ていて、もうしきりに思い出される彼女のこと。
ああ、こんなんだったなあ。
大変だったなあ。
早く思い出にならないかなあ。
皆様も、愉快な人物には気をつけましょうネ。
なにせ、自覚がないですからな。
朝からトリイホールへ。
恒例の月イチ企画、本番です。
岸田氏が別件で出張(というほどでもない距離だが)で、しばし留守。
だから、という訳でもないんですが、なんだかのろのろ仕込み。そして、岸田氏ら帰還し、ばたばた場渡り・ゲネ。
そうこうしている間に時間はなくなり、もう本番です。
岩橋は優雅に客席から見る事に。