人民蝉

シュプレヒコールがうるさくってさ。
やっとオフなので、マジで台本に着手せねばならない。
11月2週目の火曜日に、トリイホール月イチ企画『駅前雑居ビル警備員物語』本番ですわ。
岩橋、2回目の担当月です。
ということで、メールで送ってもらった10月分の台本をさらっと通読。
うーん、そう来たかあー。
この企画、4人の作家で回り持ち連作なので、前の人のを見てからでないと書けないのです。
でも、毎月あるので、ショーミ一ヶ月で執筆・稽古・打ち合わせまで全部こなさねばならん。
ゲロショックなのです。
まあ、4人で割るので、毎月しんどい訳じゃないんですがね。
10月の、吉村シュークリーム氏台本、なかなかムチャをやってますな。
くそう。
オレの構想はもっと地味だぜ?
しかしいまさら変える気は毛頭ねー。
乞う御期待。
夜、木場夕子嬢来て打ち合わせだのなんだの。いろいろとバカ話など。
その後、前回『ユウサクセブン』にひきつづき次回オリゴ公演の音楽をお願いしている小野友恒氏来宅して、早くも次回公演の打ち合わせ。早い、早いよスレッガーさん!
だらだら話して、オムライス食って解散。