じっくりことごとく煮込んだスープ

…イマイチ。
昨夜はあまり眠れず、朝方やっと寝付いて、でもすぐに目が覚めちゃって、DVDの編集などやって、昼から芦屋へ。
旭堂南半球(通称・コム斎)先生宅にて来週に迫ったガンダム講談のお稽古。
うむう。
舞台の出演はもう肉体的に限界だなぁな岩橋です。
これと、再来週の『ザクレロの鎌』に出たら、しばらく役者はお断りしよう。
頭の中でのイメージに、実像がついていかないのです。
あたかも、
中年過ぎのおっさんに、50m全力走をさせても、勢いあまって足がもつれ、つんのめってしまうように、肉体は確実に衰え、蝕まれるのだなあ。
では、今から鍛え直そうか?
いやいや、
怠惰なワタクシは、自分にできる範囲見極めて、また舞台に立とう!と、思う。
役者がしたくて、はじめたんだったなあ。
稽古後、トリイホールへ。
いつものアレです。