地方人ロック

マイナー誌でばっかりやってるから。
朝から應典院へ。今日からMayの本番なのです。
で、昨日から続いている場渡り。なかなか大変。
で、なんとか終わらせ、ゲネ(リハーサル)。
そして、ようやっと本番1回目。
あまりにお客さんがいらっしゃいまして(こちらの動員予想が過少すぎた)、客席に入りきれず、仕方なく幾人かにはお帰りいただくという、ちょっと凄まじい展開に。
ああ、こうやって劇団は大きくなっていくのだなあ。
で、バタバタした挙句、芝居終了した頃には、劇場の退出時間でした。
もうくたくたですが、もちろん飲まねばなりません。
で、飲み会。
客で来ていた片岡雅君・旭堂南半球氏も交えて、飲めや歌えや、いえ、歌ってはいませんが、そんなこんなで、終電なんかとっくになくなってました。
タクシー相乗りで梅田まで。
なんとかJRで帰宅できました。
明日も本番です。