あの子ったら三藐三菩提

origoiwahashi2007-01-03

般若心経なんか唱えちゃってさ。
やあ!
三が日!
終わるな。正月も。この勢いで。
さて、今日は相変わらずぐうたらでもするかと準備運動中にガトー(倉橋里実君)よりメール。
「昼からガンプラ作るからそっち行くぜ!(大意)」
とのこと。
アホだ 。
ここにアホがいる。
で、こちらも待ち受けるべくあれこれ(こちらもアホ)。
せっかく大掃除で片付けたプラモグッズを引っ張り出し、作ってない倉庫より、とりあえずHGUCガンダムGP−01をチョイス。
で、ガトー登場。
以降、
ずー




と、プラモ作り。
ガトーはよりにもよって「ブラウ・ブロ」なんぞ持ってきやがって、こいつはけっこう組みにくいのです(当時組んだ)。
イワハシはなにも考えずひたすらパチ組み。最近のガンプラは接着剤とかいらんのです。屁のツッパリはいらんのです。
それだけではちと寂しいノウ、と、愚かな企画。
プラモの醍醐味は、塗装にあるのじゃよ!
とばかりに、以前組み立ててほったらかしにしていたポッキーガンダムをカンタン塗装することに。
もう、非常にカンタン。
基本色(白)は塗らず、赤青黄とグレーのみをラッカーでちょいちょいと。
あとは、スミイレのみ。
エナメルをチョクで流すとプラが割れるので(←専門知識なので、芝居の子らはわからんであろうそうであろう)、以前入手したアクリル塗料でスミイレ。カトキ風に紫を流してみました。
これがけっこういい具合。
今度からこれにしよう。
で、完成して、ガトーは嬉々として帰って行きましたわい。
写真は、2体揃い踏み。
これでショウミ6時間くらいかな。
深夜、近所の神社に初詣。人っ子一人いやしねえ中、ガランガランと。
迷惑。