巨人の欲しい

origoiwahashi2007-01-07

いや、いらんな。
野球に興味なし。
承前。昼までぐうたらして、せっかく劇団員が揃っているのだからとオリゴ会議。
いや、本当に、滅多にないんですよ。
公演稽古でもなかなか全員揃わない。それがオリゴ党。
だが、今年は違うぞ!
その後、車2台(黎明車・恒川車)でちょっと離れたところにあるごっつい銭湯へ。
今年のオリゴは裸の付き合い有!
ポロリもあるよ!
で、やっと合宿(とは名ばかりの新年会)は解散。
大和路快速で一路家へ。ほとんど寝てましたが。
と、
近所のなんやら金網で囲ってある空間から奇怪な鳴き声が。
音にすると、
「ちょえー」
という感じ。
見てみると、
猫!
ちっちゃい猫が鎮座しておるではないですか!
金網を乗り越え、回収。
あのまま放置していたら、死んでしまうわ。
で、現在、方々にメールを送りまくって里親募集中です。
いやあ、なかなか大変である。
岩橋家は、賃貸でネコ(ペット)禁止のうえ、相方は重度の猫病(なのに猫好き)なので、ちょっと飼うのは無理なのです。
このまま野生に返すのも無理そうだしなあ。
誰か!
頼むよ!
名前は付けると情が移っちゃうので、あえて名無し。
「ちょえー」と呼んでます。
もちろん、「ちょえー」と答えます。
写真は、オレのわきの下に潜り込んで寝る猫など。