遥かに合戦

origoiwahashi2007-01-25

悠久の時を超えて猿を殺す。
朝からゲイソーへ。
ロングラン公演推進委員会なる組織の方から依頼ありまして、聞き取り調査にご協力。
まあ文化事業に国(とか)から金を取ってこよう、という話なんですが、ぶっちゃけ、国(とか公共団体)が「文化」に金を出すことには、実はあまり賛同していないワタクシなのでございます。
そういうお金を直接貰ったら、我々の作っているモノはもう「お客さんのもの」ではなくなってしまう気がしましてね。
まあ、そういいつつも、ウチの劇団も市の助成金とか貰ってるわけですが。
矛盾してると言われれば、返す言葉なし。
みんなビンボが悪いんや。
とほほ 。
あれ? いつの間にか泣き言に。
とまれ、いろいろと思うことベラベラと1時間以上喋って来ましたが、まあ基本はアンケートなので、どこまで反映されるかは知らない。
さて、台本がヤヴァいのでシッピツへ。
ひたすらPC。
夕方、有馬君来宅。
駅前の台本(あるところまで)渡す。彼も出演なのです。うむ。まあ、こういう外の現場も知っておくと良いですからねえ。
有馬君去った後少し仮眠。
のそりと起き出して夜中ずっと台本。
よきところで区切りつけて布団へ。
が、寝られず。導眠読書。