日に難行

並べるだけでもえらい苦労だ。
知人が日記で公開していたダジャレ「五人囃子のスガシカオ」というのにすげえ悔しい思いをしているワタシももうすぐ37です。
ちっ!
他人の作ったダジャレなぞ!
朝起き、PC少しだけ。
うーん、まあ、忙しいのはいいことだ。
昼、出勤前に日本橋ぶらり。
280円の生DVD-RWを発見。試しに買ってみることに。しかし、こういう無謀な挑戦がデッキの寿命を縮めたりするのである。
トリイホール、本日は落語会。
ちょっとしたお使いでご近所までタクシー移動(急いでいたため)。
で、乗ったタクシー、こちとら急いでるのに、なんだか悠長な運転手で、ちゃんと地図コピーして目的地示してんのに、曰く「地図の見方が分からんわ」だと。死んでしまえ。とかいう岩橋もちょっと混乱しましたが。見づらい地図だったのよね。
まあなんとか場所判明して、急行。無事用事終了。
帰りは徒歩でホールまで(そのくらい近かったのだ)。
と、旭堂南半球氏、先日のガンダム講談会の精算に。
隙を見てちょいちょいバカ話など。
問題なく本番。
さらに隙見て読書。