『少女革命ウテナ』第1話

鑑賞。往年のキチガイアニメですな。岩橋は大ファンでしたが。
だらだらと深夜までPCなど。
さて、最近やたらと本を読んでます。
現在通勤時間1時間超。
電車とバスです。
で、もちろん読書タイムに充ててるんざます。
このところ勢いよく、清水義範を再読中。
いわゆる「お勉強シリーズ」ですな。
初読の時、挿絵の西原理恵子の方が1枚も2枚も上手に感じ、ぜひとも本文頑張ってもらいたいものよと感じてたんですが、再読ではちょっと違う気分で読んでます。
いや、なにせ、教師ですんで、授業で使える雑学とか、そういうのの仕入れにいいかと。←せこいですが。
そういう意味では、知識がぎっしりと、分かりやすく詰まっているこの本は買いです。
さて、これ読んだら次はなに読もうか。
ていうか、そんなことより、授業はどう進めたらいいのだろうか。
※写真は、3年生の職員室に落ちていたコンセント。寂しそうな佇まいが今の岩橋の心象風景にぴったりです。