沖田送信

19時に池田屋に集合(メールで)。
朝飯食って出勤。
さて、世間の公務員は給料日ですな。
違うのか?
でもオレは給料もらったゼ!
この仕事を始めるにあたって、新しく振込み用の口座を作ったんだけど、なんか、その銀行がトロくて(アタマに「り」のつくひらがな銀行)、結局登録が間に合わず、今日、事務の方から手渡しで頂きました。
をを!
現ナマ!
もうね、詳しくはいえませんが、札束ですよ札束。
20万を超えているなんて!
岩橋の人生で、一度にもらう金額では、過去最高クラスの金額ですな
よほど世知辛い生き様だったんですなオレってばよ。
でだ、そんな大金を掴んで真っ先になにをしたかといえば、
定期券の購入ざます。
イワハシハウスから勤務校までは、地下鉄→阪急電車→バスと、3つも乗り継いでいかねばならぬ。
で、それを一括で購入すると、
アバウト140000円なり!
じゅうよんまんえん!
ぎえー。
マジですか。
こんな高い買い物もめったにしないのでかなりビビりました。
が、必需品だしなあ。
交通費はどうやら手当がつくそうなので、来月の給料はさらに上乗せになることであろうよ。
ひっひっひ。
もうね、来月は、アレとか、アレとか、どんどん買うぞ!
そういえば、もう少ししたら、どうやらボーナスも出るらしいんだけど、これは貯金しよう。
ぶらり天6下車。さすがは定期券。
古本&新刊本などごそごそと。
いい気になって相方と焼肉など。なんだかバカ丸出しですが、いいじゃねえかたまにはよお!
が、この焼肉が裏目に出て、相方ダウン。とほほ。牛肉がしんどいようです。
早く就寝。