D組ね

origoiwahashi2007-06-12

今どきの若いもんは知らんわな。
少し早起き。
全身にまとわりつくだるさがちっとも抜けないわ〜。
スーツ姿で早めに出勤。
朝一番、先日より延び延びになっていた停学解除を駆け足で。
その後、別件ヤンチャの取り調べ予定が、生徒ブッチで出来ず。
皆さん、好き勝手に生きてます。
時間が空いたので、授業用のプリント作ったり。ちょっと細かくやりすぎかな?
さて、このところ、教科書を使った授業に慣れてきたのですよ(やっと)。
以前はこの、教科書に載ってるヤツを捌いて授業に組み立てるのがイヤでイヤでしょうがなかったんですが、今は、生徒に伝えるのがなんとなく面白い。
評論だと、ついついこちらの考えと食い違っちゃって上手くできないんですがね。
その点小説ならば、最終的には「…と、オレは思うんだがどうかにゃー」でOKだ!
で、現在は、干刈あがたの短編小説を好き勝手に切り刻んでます。
わっはっは。
いや、あかんのだがな。
その分、演習形式(テスト風にやるやつ)の授業が面白くなくなってきたのですが、どうしたらいいでしょう? やり方変えようと足掻いたりしつつ、一日終了。
他の先生方の出張多く、留守番気味。
時間作って演劇部に駆け付けるも、またも終了時間。
そのまま帰ることにしました。
家で相方飯堪能し、PCなど。
しかし、かなりだるい
最近毎日こればかり言ってないか?
導眠読書。