字歪んだム

ちょっとぐらいいいじゃないか。
朝、時計が目覚まし拒否。ひいい。
なんとか朝シャワー浴びる時間捻出してさっぱり出勤。
そして夏休み。電車内から学生の姿が消えた。ミステリー!
どうでもいいですな。
で、そんな夏休みになにしてんのかというと、本日は学校見学なのです。
なにそれ?
答え・中学生どもが我が校を見学しにやって来るのです。
ぺーぺー岩橋は案の定バス停まで遠征して誘導担当。
炎天下のなか、案内しまくりました。偉いぜオレ。
バス待つ間を利用して、秘技・雲消しなど少々。
岩橋は、実は超能力がありまして、空に浮かぶ雲を消すことが出来るのです(笑)。
狙いをつけた雲を、エイヤッの念力で10分ほどで完全消去。
まあざっとこんなもんです。
ふっふっふ。
開始時間となり、客足途絶えたので帰還。
そちらの担当の皆さんが中学生に説明してる間に演劇部へ。
今日は演劇部全員駆り出されてあれこれお手伝いなのです。
しかも、中学生の希望者交えて体験入部まで。
簡単に発声やら教えたり、ゲームしたり、一緒に舞台に立ったりと大サービス。
もちろん進行は岩橋、ではなく生徒なので、オレはラクチン。生徒はクタクタになってました。
人前で喋るというのは難しいのです。
見学会終わり、中学生らが姿を消した後、普通に部活動。
岩橋はあれこれ別事など。
日暮れ頃解散。
移動読書。