マダム・殺鼠

ネコイラズ博物館。
激烈にしんどいのだ。
というようなことを毎日書いてる気がするが。
ちと、休日まで持たないやも知れんナ。
泣き言ばっかだが、仕方ないだろう。
騙し騙し出勤。
行ってしまえばなんやかやどうにかなるもんで。皆さんも経験あろう。
しかし時間の(心の)余裕はなく、台本執筆ならず。
演劇部、先週の公演の反省会。
岩橋が最も反省せねばならない(ミス連発だったので)のをおいといて、生徒に説教など。
まあ、生徒も頑張ったし、次回以降の方針も立ったみたいで、なによりである。
退出。
帰るバス内で、1コマ授業持っているだけの2年生の生徒(非演劇部)とお喋り。
普通の生徒がなに考えて生きてるのか、少しだけ分かった気も。
それより、生徒と普通に話せることの楽しさに感動でしたわ。
途中で生徒は消えて行き、以降移動中読書。