宗教美運転

まあ神様も酒も同じようなもんだから。
朝起き。
すぱっと着替えてリフレッシュ。よし、直ったゾ!
まあ、鼻はぐずぐずなんですが。
くしゃみ堪えつつ出勤。
今日は(も)やることなし。このところ、前期後期の切り替えなので、授業ない日が続いております。天国のような日々。
という訳なので、月曜からの授業準備を細々と。
プリントをがしがし作ってるんですが、なかなか大変なんですよ。
次やるのは森鴎外の『高瀬舟』。
どうまとめようかな。さっぱり方向性が見えません。大丈夫かオレよ。
午後からは会議三昧。
勤務時間過ぎまで長引いて、先生ら発狂。無理矢理まとめてなんとか終了。
つまり、定時に退出するという労働者の権利も守らねばならないのだけれど、しかし会議中に議案を通さないと今後問題になるというのもあるのですな。せめぎあいではありますが、オトナの社会というのはこういうものなんでしょう。オレも否応なく参加しているわけですが。
やっとこさ会議は終了したものの、既に日も暮れ、しかしプリントは完成せず、泣きそうなオレよ。
まあなんとか(今日のところは)まとめて退出。
最悪明日の部活動時間にやればいいか、と自分を慰める。
7時ともなれば真っ暗。
疲れてくると歩くとき足音が出ますな。
岩橋、普段はネコみたいに足音させずに歩きます。クセですな。あと、靴が減るのがイヤだから(貧乏)。
相方も風邪でダウンのため、晩ご飯は外食に。
スタミナつくものを求め、韓国料理をチョイス。近所にある、集団では良く行く店に。二人だけでは初めて。
たまらんウマさにビールおかわり。大丈夫かおい。
腹いっぱいで帰宅。
すぐ眠くなりバタンキュー。
シヤワセな生活ですが、果たして風邪は治ったのか?