鞭の涙

永山則夫の性癖。
天気は曇。
このあと晴れるのかな?
朝ちょっとゆっくり。
デフォルトのだるさに磨きがかかっているのです。
で、出勤。
金曜朝は余裕ありということで、ぼんやり寛ぎ中、いきなり生徒が飛び込んで来て「校門出たところでケンカしてます」ときた。
オレしかいない状況で緊急出動。
生徒同士のつかみ合いの仲裁に。結構大変。
まあ教師を殴るほどのアンポンタンでなくて助かったわ。
しかし、「金八か!」と突っ込みたくなるシチュエーションではある。
以降、事情聴取でせっかくののんびりタイムをふいに。
血が急に巡ったので頭痛まで起こる始末。
やれやれ。
授業はまあなんとか。
さて、こういう日はドタバタが続くもの。
放課後、校門前にバイク止めてる奴あり。
またしても岩橋一人の状況のなか、排除に。
ちょっとも動いてくれないし。
頭悪そうな(悪いんだろうなあ)生徒らと若干衝突など。
疲れる。
その後、朝のケンカ生徒に処分下す会議に呼び出され、延々。
解放されたのは7時過ぎ!
しかも会議はまだ続いてましたが。
本当に疲れる。
学んだこと。
・担任は自分のクラス生徒を我が子のように扱う。
・特別手当でも出ないとやってられない。
恐ろしいことに、演劇部がまだ活動してましたので、合流。
明日は体育館ステージでリハ準備のため、大詰めでした。
8時終了。
よろよろで帰宅。
心のムスメ・丁稚どん来宅。
鬼のように愚痴を聞かせ、オリゴ次回公演の簡単な打ち合わせなど。
昔の公演ビデオなどちょいちょい見てるうちに深夜。
さすがに眠くなり布団へ。
導眠読書。