外箱待ち

豪華本出版、若干遅れます。
少しだけゆっくり起き。
ゲキレンジャーも見れぬまま出勤。
本日は、学校から演劇コンクール会場まで移動して、リハーサルなのです。
本番は来週。
顧問先生の車にテトリス状況で荷物積み込んで送り出し。
もちろん車にはもう乗れないので、岩橋はタクシー。
現地で機材(主に照明ですが)降ろしてしばし待ち。
時間となり、バタバタとリハーサル開始。
コンクールは、いわゆる公式大会なので、時間制限がきついのです。
オーバーは許されない過酷な世界。
で、限られた時間の中でああだこうだと煮詰め作業。
あっという間に時間は過ぎ、撤収開始。
これも急がねばなりません。
一番厄介なのは照明のケーブル類。
慌てて回収するので、絡み合って、焼きそばみたいになってます。
これをほぐして片付け。生徒らよってたかってわらわらほぐし。しかし、八の字巻き(ケーブルの基本的な巻き方)が下手糞なので、きっとまたこんがらがるはず。
ごちゃごちゃやってますが、舞台から降りているので、コンクール時計の範囲外になってる訳です。
わたわた片付けて会場を後に。
学校に戻り、機材降ろしてメンテナンス。
思ったより早めに終了しました。
で、早く帰ればいいものを、ついつい飲みなど。
電車あるうちに帰宅。
うーむ。
寝た。